雑貨や料理、育児・散歩等、暮らしの中で見つけた、嬉しくて楽しい場面を綴ります。

thank you, life!

暮らしの中に見つけた、豊かで幸せな場面たち。

ネットの雑貨屋、オープン。

f:id:lizumi:20150707171810j:plain

このたび、自分が準備していたネットショップがオープンしました。

店名は、elephant craft(エレファントクラフト)といいます。

アジア・アフリカから仕入れた、ハンドメイド雑貨の店です。

 

扱うのは、カゴバッグやバブーシュ、椅子やオーナメントなど、日本の暮らしにも馴染みやすい生活雑貨が中心です。

愛着の湧く存在感は、大量生産品にはない大きな魅力。

誕生したばかりで、手を加えたい箇所はまだまだあるサイトですが、よかったら、ぜひ一度見にきてください。

可愛くて使えるもの、いろいろあります♪

 

嬉しいことがひとつ。

仕入れの段階で迷っているうちに、在庫がなくなってしまったぬいぐるみが、再入荷したのですよ!!

以前ブログでもご紹介した、ドレッドヘアのライオンです。

tocnetshop70.shop-pro.jp

ひと目見たら、気に入っていただけること間違いなしです!

その他の各商品についても、今後徐々にブログでご紹介していきたいと思います。

 

そうそう、ちょっと笑ってしまったことが。

elephant craft を立ち上げて、サイトを初めて見た夫が

「鳥が多いね」

とひとこと。

言われて初めて気づいたのですが、仕入れた商品が、鳥モチーフだらけ!!

まったく無自覚だったので、指摘されて本当に驚いてしまいました。

鳥……そんなに私、好きだったっけ!?

「食器だけに偏るのは止めよう」

とか、そういった点は割と意識していたのですが。

いやー、ひとりで作業していると気づけないものですね。

 

そんなわけで現時点ではモチーフにやや偏りはありますが、今後調整していくとして。

……うーん、そこは、べつに偏っていてもいいかな?どれも心からおススメしたい商品だということが最優先なので。

 

と、このように手探り・手作りでスタートしたばかりのショップですが、雑貨好きの方々に喜んでいただけるよう、さらに育ていきます。

 

生まれたてのショップとはいえ、elephant craftは日本最大級の問屋街・TOCの公認ショップになっています。

だから配送や支払い方法といった点は、しっかりしたシステムが出来上がっています。安心してお買い物を楽しんでくださいね。近々クレジット決済も可能になる予定です。

 

実に、アジア・アフリカにはグッとくる味わい深いハンドメイド雑貨が多いです。

知れば知るほど、その魅力に取り込まれていくような気がしています。

その良さを、一人でも多くの方にお伝えできれば、というのが私の願いです。

どうぞ宜しくお願いします。