雑貨や料理、育児・散歩等、暮らしの中で見つけた、嬉しくて楽しい場面を綴ります。

thank you, life!

暮らしの中に見つけた、豊かで幸せな場面たち。

オリーブのまな板

f:id:lizumi:20150914230036j:plain

日々の暮らしについてあれこれ綴っている当ブログ。

せっかく暮らしに密接な生活雑貨を扱っていることですし、これから少しずつ、私が店長をしているネットショップelephant craftのおススメ商品も、ご紹介していけたらと思っています。

 

ショップを始める前から、私は友人が結婚すると、お祝いに木のまな板をプレゼントすることがありました。

いちど贈ったら、すごく喜ばれまして。

 

朝にはパンや果物を。

夜は、前菜やチーズなどを。

さまざまな食べ物をカットして、そのまま食卓へ。

ただ切っただけなのに、木のカッティングボードに乗っているだけで、すごくお洒落な雰囲気になってしまうのです。

普段の食卓にはもちろん、ホームパーティーの時にも活躍してくれることでしょう。

とっても便利です! 

 

で、いざショップを始めて様々な雑貨を扱う中で、木のまな板とも出会いまして。

とくにピン!ときたのが、チュニジア製のまな板なでした。

 

オリーブの木を使って、ハンドメイドで丁寧に作られています。

ツヤツヤとして清潔感があり硬いオリーブは、まな板にうってつけなんですよ。

天然木なので、もちろん木目はひとつひとつ異なります。

自然が生み出した模様は、人工的には作り出せない美しさです。

f:id:lizumi:20150914231358j:plain

 

小さめサイズ(約縦28×横13.5×幅2cm)は、フックなどに掛けられるよう、穴が空いています。

f:id:lizumi:20150914231248j:plain

 

大きめサイズ(約縦40×横15.5~18×幅2cm)は、持ち手にゆるやかなカーブが。

握ったときの感触がとても良いですよ。

f:id:lizumi:20150914231612j:plain

 

わたしのように結婚祝いとして、または自分用として。

暮らしの中でオリーブの良さを存分に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

↓ ↓ 詳しい商品情報はこちらから ↓ ↓

持ち手付オリーブまな板(小)チュニジアハンドメイドキッチン用品 - elephant craft (エレファントクラフト)

持ち手付オリーブまな板(大)チュニジアハンドメイドキッチン用品 - elephant craft (エレファントクラフト)

 

 

↓ ↓ まな板の他、キッチン雑貨もご用意しています☆ ↓ ↓

f:id:lizumi:20150714172443j:plain