雑貨や料理、育児・散歩等、暮らしの中で見つけた、嬉しくて楽しい場面を綴ります。

thank you, life!

暮らしの中に見つけた、豊かで幸せな場面たち。

アフリカの手編みぬいぐるみ

f:id:lizumi:20150520120223j:plain

実はことしに入ってから、ネットショップを開業しようと日々準備をしています。

オープン目標は7月。なので、現在さまざまな問屋さんを巡っています。

 

雑貨ハンティングを繰り返していたある日、背後からものすごく温かい視線を感じまして。振り向いたら、コレが。

 

はい、アップでどうぞ☆

f:id:lizumi:20150520120754j:plain

もーもーも!!たまりません。なんて優しい、悟りきったような表情なのでしょう。

 

「ネットショップでは、お洒落な生活雑貨を扱おうかしら?」

なんておぼろげに考えていたのですが、この子のインパクトに、しばし思考停止。

お洒落、ではない……。けれども素通り出来ない雰囲気でした。

f:id:lizumi:20150520121045j:plain

後ろ姿もいいでしょう?ぼさぼさのドレッドヘアに、ぽっちゃり体型。大きさも50cmほどあって、ものすごい存在感です。

 

「お洒落な人が自宅に帰って、お部屋にこのコがいたら和むかしら」

なんて、無理やり自分を納得させる理由なども考えまして。

本当に自分のネットショップで扱いたいなぁ!と切望していました。

 

ですが……つい最近、どうやら買われてしまったようです。ショップの開店準備中なので仕方がないのですが、せめて可愛さだけでも多くの人にお見せしたい!と思い、今その無駄な情熱だけでこのブログを書いています。

 

ライオンのぬいぐるみを自分の店でお披露目して、販売する機会は逸してしまいました。けれども、実はほかの動物たちもいたのですよ!どれも個性的且つ非常に魅力的でした。

 

ライオンをはじめ、私が遭遇したぬいぐるみたちは遥か遠く、アフリカの女性たちが環境に配慮しつつ編み上げた物です。詳しいことはショップが立ち上がった際に、改めてご紹介しますね。

 

作り手の温かさや、作られた国の雰囲気が伝わるようなサイトにしたいなあ。

パソコンの技術はあまりないので、せめて心と言葉を出し惜しみしないで尽くさなければ。そう肝に銘じています。