雑貨や料理、育児・散歩等、暮らしの中で見つけた、嬉しくて楽しい場面を綴ります。

thank you, life!

暮らしの中に見つけた、豊かで幸せな場面たち。

しながわ水族館

f:id:lizumi:20150327084601j:plain

きのう、しながわ水族館へ遊びに行ってきました。

www.aquarium.gr.jp

 

まずはイルカショーです!水しぶきをあげてジャンプする姿に

「賢いっ」

「おりこうだなぁ」

と、思わず口から連発。さすがは水族館のスターです。

ツルツルとした体が可愛くて見惚れます。やはり哺乳類だからでしょうか。心が通い合えそう……ペットとして飼えたらいいのに。

 

f:id:lizumi:20150327085107j:plain

つぎは、撮れば必ず芸術的な写真になるクラゲ。

幻想的な姿は、つい時間を忘れるほど見飽きることがありません。ペットとして飼えたらいいのに。

 

f:id:lizumi:20150327085248j:plain

サメです。娘が撮影してみたら、ものすごく恐ろしい顔に!!怒り狂っているかのようです。ペットとして飼いたくありません。

 

f:id:lizumi:20150327085723j:plain

ひととおり見終わって、おやつタイムです。イルカ型のパイが乗ったパフェがありました!甘さとキュートさにホッと和むひととき。レストランは、ゆったりとしたスペースが取られていて快適でした。

 

春休みとあって混雑していましたが、動物園や水族館は、たまに行くと面白いですよね。

「地球上には、こんな生き物がいたのか!?」

とビックリしたり、ワクワクしたり。

ふだんの生活では人間と、あとは鳥、犬、猫の存在くらいしか感じられないので……。何か、大切な感覚を思い起こしました。