雑貨や料理、育児・散歩等、暮らしの中で見つけた、嬉しくて楽しい場面を綴ります。

thank you, life!

暮らしの中に見つけた、豊かで幸せな場面たち。

マキタのターボ

f:id:lizumi:20150204152400j:plain

先日、いつものように家の掃除機がけをしていたら

「あっ!」

と思わず叫んでしまいました。

なんと、掃除機のホースがパックリと割れてしまっていたのです。

こんなことって初めて……と驚きつつ、つぎは絶対コードレスにするぞ~!という、かねてからの野望を胸に調べまくった結果、

「マキタ」

というキーワードが挙がってきました。

 街の家電量販店ではあまり目にしない「マキタ」なるメーカーが、掃除機界では、ダントツで高評価なのです。

 

そもそもは業務用電動工具メーカーだというマキタが作る掃除機は、他社と比べてモーターやバッテリーがタフでハイパワーなのだとか。便利な反面、パワフルさに欠けるというコードレスの難点を、見事に克服しているそうです。

いいですねぇ。そういう質実剛健な感じ、大好きです!

 

いいですねー、いいですねー、と気分が盛り上がったまま、さほど迷いもなく、ついに我が家に初のコードレス掃除機「マキタのターボ」がやってきました(色はアイボリー)。

さっそく3時間の充電の後、スイッチを入れてみると……みるみる髪の毛や埃を吸い取ってくれます。我が家の床はすべてフローリングなので、わざわざハイパワーにしなくても、吸引力に全く問題ありませんでした。

少し幅が小さいかな?と感じたノズルも、むしろ狭い場所にも届いて快適です。

 

「何が欲しい?」と聞かれると、オーブンレンジ、炊飯器、ミキサー……と、家電ばかりが思い浮かぶ最近の私。けれども、こういう物って、いま使っている現役が壊れない限り、なかなか「買おう!」ということにはなりませんよね。

 

掃除機のホースが割れるというのは、かなりショッキングな出来事ではありました。が、だからこそ満足のいく品をウキウキしながら選び、手に入れられたわけで。そう考えれば結果的にはメデタシ、メデタシ、でした。

 

掃除機をどれにしようか迷っている方へ、ご参考まで☆